世界で最も利用されているプラットフォーム 、それがメタトレーダー4

LAND-FXでは取り引きプラットフォームとしてメタトレーダー4、通称MT4が最も適しているとされています。世界中で利用され、LAND-FXだけでなくたくさんのFX業者でも利用できる優れたものです。ですので、中級者上級者でMT4に慣れているトレーダーはLAND-FXで新規口座開設をして取り引きを始めてもすぐにこれまでと同じ感覚で売買ができるかと思います。
まず、そもそもMT4とはなんなのでしょうか。ここで簡単に説明しておきます。
MT4はロシアのMetaQuotes社が開発したFXのトレーディングソフトで、無料で利用できる上、かなりの高性能であることから世界中のFXトレーダーから支持されています。いくつかバージョンがありMT5まであるのですが、一番人気かつ定番なのはこのMT4です。
MT4を使えばリアルタイム・チャートの表示ができ、各種テクニカル分析もひとつのプラットフォーム上で行えます。シグナルチャートを表示させることで、自動売買も実行でき、ひとつのソフトで何役もこなせる利便性があります。
この自動売買を行う際に特にプログラミングができなくても、実績のあるトレーダーや投資会社が提案するストラテジ(売買戦略)をダウンロードすれば誰にでも利用可能です。もし自分でそれを作れるのであれば、独自にテクニカル指標を作成し、バックテストで検証、そして自動売買をすることも可能です。
MT4ではプログラムで判断できる範囲であらゆる条件が設定できますから、とにかく自動売買のシステムとしては無限に可能性を秘めています。これもまたMT4最大の魅力です。
そんなプラットフォームがLAND-FXでも利用できるのです。見逃す手はありませんねん。

 

 

LAND-FXへのMT4導入方法

 

MT4をLAND-FXで利用する場合、最初に少し設定をしなければなりません。その点だけはやや不便ですが、世界で最も使われているということは世界で最も使いやすいプラットフォームなわけですので、ここだけは面倒がらずに設定しておきましょう。
まず、口座開設をLAND-FXですると口座開設完了のメールが届きます。それに従って手続きを始めると、MT4のアカウントやパスワードが表示されるので、それをメモしたあとにMT4のダウンロードボタンをクリックします。
次に、MT4のダウンロードが完了したら、早速MT4を開いてください。ファイルをクリックし「Login to Trade Account」を選択するとウィンドウが開かれるので、そこで先ほどメモしたMT4アカウントとパスワードを打ち込みます。そして、サーバーを「Land-FX-Live」にしてログインすれば、これでLAND-FXへのMT4の設定は完了です。
設定は初めての人にとっては面倒ですが、やってみれば決して難しくないと思います。せっかくですので、口座開設をしたらすぐに設定をしておきましょう。
これで約定力が速く、スプレッドも業界最狭レベル、手数料各種も無料のLAND-FXにて、世界最強のFX取引プラットフォームという完璧な取引環境が実現するのです。これでますますLAND-FXの虜になること間違いなしでしょう。互いに長所を引き出せ合うのはここだけなのですから。